SSブログ

コンビナート メダカ編 [仕事]

またまたコンビナートで働いていた時の話です。

コンビナートの中で昼休みの時、ブラブラしていたら、
水蒸気が噴出している排水溝を発見[exclamation]

何となく覗くと・・・
DVC00043.JPG


DVC00042.JPG
(水蒸気で真っ白!)

DVC00041.JPG
(おっ、何かいますよ)

DVC00040.JPG
(魚?)

DVC00044.JPG

工場の人に聞いて見るとナ、ナンとメダカだそうです。
決して綺麗とは思えないような側溝にメダカがいるなんて・・・
鯉がいたり・・・金魚がいたり・・・今回はメダカ。。。

まさか鮎や岩魚はいないよな(笑)
コンビナートで働いてみてコンビナートに対するイメージが変わりました。  

頑張りますのでプチッ[犬]クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(12)  コメント(15) 

GWに仕事かよ~。 [おじさん]

今年も3分の1が終わり、もう5月に入りました。
先月の中ごろまではまだまだ寒くて「春はいつ来るんや。」などと話していましたが・・・

ところで世間様はGWですが私の方は仕事の連続です。
先月も休みはたった2日・・・
せめてGW後半には1日くらい休みも欲しいなァと思っているのですが・・・甘い???

28日から休み無く働いていますが
特に2日~4日の朝までほとんど寝ないで仕事三昧???

幸せです。違った 死にそうです。


昨日(3日)は久しぶり(2ヶ月半位かな?)に富山市に行きました。

DVC00063.JPG
(GWは車が少なくて走りやすいです。)

DVC00062.JPG
(路面電車も走ってます。)

DVC00061.JPG 
(帰路はとりあえずR41出てから考えようっと)


特に北陸3県は大好きな場所です。
感覚的なものなのですが優しさが溢れていて凄く心地良い感じがします。
う~ん、住んでみたい。


PS   昨日は時間を見つけて行きつけの整形外科に1ヶ月検診に・・・・
    触診をしてレントゲンを撮ったのですが
   やっぱりまた1ヶ月検診を受けることになりました。

  完全に骨がくっ付いてないんですよねェ。
簡単に言うと骨の周りには骨が巻いてきていて太くなってきてはいるのですが、
亀裂の中が骨で埋ってないのでまだまだ弱いみたいで衝撃で折れてしまう事もあるそうです。

先生がおっしゃるにはあと1ヶ月は空手で右のパンチを使わないようにと注意されました。

さて空手の稽古ですが迷惑かけそうだし、どうしたもんでしょうね。



e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(4)  コメント(2) 

コンビナート 金魚鉢編 [仕事]

だいぶ前のことですが、
いつものようにコンビナートの中を集荷していると・・・

ドラム缶[exclamation&question]
DVC00033.JPG

ステンレス製の超高そうなドラム缶ですが
何か加工してあるみたいなので興味を持って接近。

DVC00030.JPG
(蓋の網までステンレスです。)

金魚鉢[exclamation&question]
DVC00034.JPG

中を覗くと立派なランチュウが5匹
優雅に泳いでました。

DVC00036.JPG


P.S   実は金魚だけじゃあないんですね。いつもの様にコンビナートで集荷作業中の事
前方の池の中に白い物体が・・・
近づいて見ると

DVC00029.JPG


DVC00024.JPG

[exclamation&question]そ~なんです。

消防用水用の池の中にたくさんの鯉が・・・
この池の水???もプラントからの排水を利用しています。

排水といっても綺麗なんですね

e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(3)  コメント(2) 

コンビナート [仕事]

3月末にお話を頂いて4月から化学プラント(コンビナート)での仕事の依頼が・・・
内容はプラントから排出されるガスや液体などを
集荷して分析する部署に届けるだけの超簡単な仕事!

定時に終わるし~。
集めるのは小さなビンや風船で重くも無く右手の骨折でハードな仕事はNGなので
ちょうど渡りに舟でOKしました。


DVC00023.JPG

DVC00022.JPG


さすがコンビナート、メチャメチャ広いです。
1日に走る距離は約100km凄くないですかぁ
PS   あ~長かった。
先日 やっと、やっと、やっとギブスが完全に取れました。
仕事も空手も全開というわけにはまだまだ行きませんが、
とりあえずはホッとしました。

1ヶ月後に再度、レントゲンを撮ってから判断して頂くのですが
そろそろ稽古に復帰して様子を見ながらですが練習に参加しようと思います。


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(1)  コメント(2) 

パンチンググローブ [空手]

最近、少しづつ温かくなってきました。

もちろん外で仕事をしている関係もあるんですけど
寒い時期と暑い時期はとっても苦手な私にはありがたい季節に・・・(笑)

話は突然代わりますが
先日、空手の稽古に復帰した時のためにパンチンググローブを購入しました。

今回は少しでも稽古中に突き指や骨折したところに負担をかけないようにと、
通常の空手用のパンチンググローブよりも、大きくて肉厚も厚く親指もしっかりカバーして
手首を固定できるタイプのTHAISMAIの スパーリンググローブ(12オンス)を購入しました。
※本当は16オンスが良いのですがジジイには重すぎて・・・(笑)

DVC00019.JPG

装着してみると結構デカイ、ただ手にもしっくり来るし、パンチの衝撃もキッチリ吸収してくれます。
ただおじさんには12オンスでも重い!片方で340.194gあるのでまるで筋トレしてるような感じです。
見た目にパンチのスピードが落ちてるような気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)](実際、遅くなってる)
これじゃ相手にもパンチが見えやすくなるでしょうし、まぁ~ブロックもされやすくなるでしょうね。[たらーっ(汗)]

大きくて重いのでメリット・デメリット両方あるのですが、
怪我をせず稽古が出来ればいいかなと思います。(笑)


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(15)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。