SSブログ

やっとやで~??? [空手]

よっしゃあ
やっと、やっと思い切りパンチを出すことが・・・しっかし長かったなぁ。
もちろんリハビリはまだまだ続けなければいけませんが、
取り敢えず何も気にせず思い切りパンチを出せると思うと、
稽古が楽しみです。

腕の筋力も筋持久力も相当落ちているので、
自分で納得のいくところまで早く戻したいと思います。

我慢した甲斐があったなぁ[exclamation×2]

PS  第2東名を走りました。

先日、第2東名高速を走ったのですが
3車線(2車線ももちろんありますが)で直線が多くカーブも緩やかなので・・・

万年寝不足の私には すっ、すっ、睡魔が~ 襲ってきます。

きっ、きっ、気を付けねば・・・

DVC00068.JPG


頑張りますのでプチッ[犬]クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(16)  コメント(2) 

パンチンググローブ [空手]

最近、少しづつ温かくなってきました。

もちろん外で仕事をしている関係もあるんですけど
寒い時期と暑い時期はとっても苦手な私にはありがたい季節に・・・(笑)

話は突然代わりますが
先日、空手の稽古に復帰した時のためにパンチンググローブを購入しました。

今回は少しでも稽古中に突き指や骨折したところに負担をかけないようにと、
通常の空手用のパンチンググローブよりも、大きくて肉厚も厚く親指もしっかりカバーして
手首を固定できるタイプのTHAISMAIの スパーリンググローブ(12オンス)を購入しました。
※本当は16オンスが良いのですがジジイには重すぎて・・・(笑)

DVC00019.JPG

装着してみると結構デカイ、ただ手にもしっくり来るし、パンチの衝撃もキッチリ吸収してくれます。
ただおじさんには12オンスでも重い!片方で340.194gあるのでまるで筋トレしてるような感じです。
見た目にパンチのスピードが落ちてるような気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)](実際、遅くなってる)
これじゃ相手にもパンチが見えやすくなるでしょうし、まぁ~ブロックもされやすくなるでしょうね。[たらーっ(汗)]

大きくて重いのでメリット・デメリット両方あるのですが、
怪我をせず稽古が出来ればいいかなと思います。(笑)


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(15)  コメント(5) 

故障も良い機会??? [空手]

まだまだ寒い日が続いています。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私はと申しますとまたまたやってしまいました。
先日左手親指を突き指したばかりでまだ完治してないのに・・・

今度は右手[たらーっ(汗)]
先生はギブスにすると治りが早いからということで勧められたのですが、
仕事や生活に支障がでるということで簡易ギブス??にしてもらいました。
上下に強化プラスチックが入っていてマジックテープでガチガチに固定します。
(添え木を当てて包帯で巻いたような状態ですかね?)

DVC00010.JPG

DVC00009.JPG

ギブスよりは軽いですし状況によっては取り外すこともできますし、
とっても便利[るんるん] (ただ治るのは遅いらしいですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

故障もよい機会です。完治までには1ヶ月~1ヶ月半位掛かりそうですが、
疲れも溜まってきていたので今回はキッチリ休んで、
体調を整えてから再始動したいですね。

PS  整形外科の先生との会話の中で骨粗鬆症の話題が・・・
   骨量は30代後半位から自然に減ってくるらしいのですが、骨粗鬆症発症の危険因子として低体重、運動 不足、喫煙、コーヒー、アルコールの摂取過多、偏食、カルシウム、ビタミンD、Kの低摂取などがあるそうです。
男性は『あまり気にしなくても良い』とのことでしたが気をつけようと思う今日この頃です^^;



e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(2)  コメント(2) 

休む勇気??? [空手]

先週の土曜日のこと・・・

空手の稽古の中のスパーリングの時に突き指をしてしまいました。

5分もしたら腫れてきて少し動かすだけで激痛が走ります。
その時は「骨折したかな???」 と思うくらいの痛みでした。

DVC00007.JPG

DVC00008.JPG
(腫れてきましたねェ~)

行きつけの整形外科が土日休みなので、
月曜日に受診したのですが突き指だけですみました。
突き指といっても全治7日[exclamation×2](結構ひどい突き指だった???)

まあ、不幸中の幸い(ちっちゃい不幸やな~)でした。
稽古を休むのは少し不安もあるのですが、
今回は1週間キッチリ休養して完治してから稽古に復帰しようと思います。

休む勇気も必要???

PS  稽古の後、仕事の依頼が・・・
   0:00積み込みで静岡の牧の原市までの配達!
   往復で300km位の距離なのでそう大変な仕事ではないのですが、
   明日の朝から配達の仕事が入っているのでまたまた不眠不休???
   指も痛いし仕事でも休む勇気が欲しい今日この頃です。(笑)


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(4)  コメント(2) 

不思議ですね??? [空手]

明けましておめでとうございます[晴れ]

今日は鏡開きに引っ掛けて??? ブログ開きです(笑)
昨年の6月22日以来、久しぶりすぎるブログ更新です。
ブログを更新しなくなって、あっという間の7ヶ月でしたが、
またボチボチ更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

ブログの復活より先に復活したのが空手です。
去年の10月初めに代表より電話で、
「主催の大会で審判をして欲しいんだけど・・・」
代表に復帰のキッカケを作って頂きました。
(いつも気を遣って頂いて申し訳ありません。頑張りますので宜しくお願いします。)

1年7~8ヶ月のブランクを経て、
やっと?? 何とか??? 昨年の10月13日に空手に復帰しました[パンチ]
それから約3ヵ月が経ちましたが、まだまだ稽古についていく事が出来ません(笑)

ただ、身体を動かして汗をかくと汗と一緒にヤル気も出てくるような気が・・・

不思議ですね。

空手やブログの復活もそうですが、
今までやっていた事やこれからやりたいと思っていた事にも
そしておじさんの夢にも挑戦していけそうです。


PS  年末年始と休みなしで仕事だったのですが、
2011年最後の夕日が見れました。
とても夕日が見れる状況(仕事の時間の関係で・・)ではなかったのですが・・・
何か運が向いてきた???

DVC00001.JPG
(伊勢湾岸道トリトン付近にて)


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(4)  コメント(3) 

ピーターアーツ [空手]

あきませんねェ!何となく時間が過ぎている今日この頃です。
まあ体調がイマイチというのもありますがやっぱり・・・何となく過ごしている???感じです。

そんな中、今日は久しぶりに熱いものを見させて頂きました。
K-1GP決勝戦2010

準決勝 ピーターアーツ VS セーム・シュルト戦 この試合は熱かった。

アーツはもう40歳でK-1は今年が最後???とか言ってましたが・・・
試合が始まると気合が違いましたね。

多くの人がTVを見られたと思いますが、本当に勇気づけられた試合でした。
不屈の闘志・折れない気持ち、簡単に言いますが・・・難しいんです。

明日から取り敢えずウォーキングから始めてもう一度、
空手で復活の時を迎えたいと思います。

PS  本当に単純やね。という声が聞こえてきそうです。(笑)
人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。

nice!(28)  コメント(13) 

本当に申し訳ない・・・ [空手]

昨日は空手の審査会と審査会の後は幹部会です。
残念ながら審査会のほうは時間がとれず組手審査位から見学しました。

白帯から緑帯までの組手審査でしたが、(昇段審査はありませんでした。)
自分に負けずに最後まで頑張る人もいれば自分に負けてあきらめる人もいました。
精神的な強さも千差万別ですから、これからの稽古で強くなっていけば良いのですが、
精神的に強くなる前に恐怖心(特に組手)で空手をやめる人もでてきます。
今回、受審した全ての道場生が黒帯になるまで続けて欲しいと思います。

DCSA0164.jpg
(組手審査)

審査会の後は幹部会、こちらには参加させて頂きました。
現在の組織の問題点を話し合うのですが、
仕事の都合上なかなか協力することが出来ません。

本当に申し訳ないのですが・・・

PS  幹部会の後は飲み会[ビール]でした。
調子に乗りすぎて少し飲みすぎましたが、
久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。    押忍[パンチ]

人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(4) 

どうなんでしょう??? [空手]

もう6月に突入です。(すでに10日以上過ぎていますが・・・)
日々、忙しい生活を送っています。
今月は空手に精進しようと思っていましたが、稽古に参加できたのは月初だけでした。

今週の月曜日は愛媛県の西条市まで配達です。
今治造船の隣にあるルネサスエレクトロニクス㈱まで行ったのですが、
工場の隣にある今治造船のドッグの大きさにびっくりしました。

水曜日は一転横浜まで・・・
15cmX30cm位のダンボール1個を持って朝一番(6:00)の配達です。
配達先は皆さんもよく知っているお弁当屋さんでしたが、
朝の5:00で出荷のほうも一段落着いていました。(作る人は何時出勤でしょう???)

DCSA0159.jpg
(お弁当屋さんに運んだ荷物です。)

金曜日は九州は佐賀県鳥栖市まで冷凍品の配達です。
約800キロの行程で休憩を挟みながら12時間掛けての配達です。
ラッキーだったのは週末の上限1000円で帰庫できること・・・[手(チョキ)]
これは助かります。
今週はほとんど寝てないような状態ですから、一般道を寝不足で走るのは危険です。
高速道路で休み休み帰庫できるのですから助かりました。

DCSA0160.jpg
(大宰府IC付近)

今週は仕事での走行距離が3000キロを超えました。
仕事がら走れる時に走っておかないと売り上げが上がってきません。
今月は空手に仕事に頑張るつもりですが、どちらも中途半端になりそうな気も・・・
さて、どうなんでしょう???

人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(5) 

情けないですわ・・・ [空手]

19:00少し前、仕事から自宅に戻ってすぐのことです。
携帯電話が・・・[携帯電話][携帯電話]見ると慎生会の後輩Hさん(O師範)からの電話です。

あッ、せや約束してましたわ[exclamation×2]

先週の空手の稽古の時のことです。時間が合えば来週の木曜日(13日)に、
I分支部長の道場で練習に参加させて頂こうと約束していました。
Hさんは約束をちゃんと覚えていてお誘いの電話を掛けてきたのです。

う~ん、稽古に行きたくない言い訳が頭の中を過ぎります。

先ほど新潟から戻ったばかりだし・・・シャワーも浴びたいし・・・軽く食事も・・・ それよりも、ほとんど寝ていないし・・・仮眠も取りたいし・・・

後輩が一緒に稽古に行こうといっているわけですから稽古に行かないわけには・・・
腹を括って電話にでます。

私   「はい、もしもし・・・押忍、こんばんわ」
Hさん 「押忍、すいません。今日の稽古ですが私用で参加できません。」
私   「押忍、押忍、いいですよ。また来週にでも行きましょう。」

う~ん、情けないホッとしている自分がいます。
5月から本格復帰を目指しているのに・・・
もっと精神的に強くならなければと思う今日この頃です。

PS I分支部長、道場に稽古に行った時はよろしくお願いします。 押忍[パンチ]

人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。
nice!(8)  コメント(1) 

間に合わへん?? [空手]

GW休みが・・・ありません(笑)
今日は静岡県浜松市までアイスクリーム1箱を持って配送です[ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞してるのに決まってるのにぃぃぃ・・・

仕事が嫌な訳ではありませんが今日は慎生会の行事が・・・
午前中は型の大会があり、午後は合同練習の予定です。
何とか午後からの合同練習だけでも参加したかったのですが・・・[パンチ]

取り合えず仕事は頑張って終わらさなければいけません。
高速を利用して浜松を目指しますが、やっぱり岡崎の手前から渋滞です。[バッド(下向き矢印)]
通常1.5時間位で行ける所ですが2時間掛かりました[あせあせ(飛び散る汗)]
急いで納品を終わらせて、即ターン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰路も高速道路を利用して少しでも早く帰庫したかったのですが、
三ケ日IC位で渋滞突入[たらーっ(汗)]

やっぱり間に会わへんわ・・・

DCSA0140.jpg

(三ケ日IC付近)

帰庫したら15:00を回っていました。
残念ですが慎生会の行事に参加できませんでしたが、
また機会があれば参加したいと思います。  押忍[パンチ]

PS  明日(5日)は大阪へ配送です。
GW最後の日ですがやっぱり仕事です。今年のGWは仕事三昧???の悲しい1週間でした。(笑)

ずっと好きだった  斉藤和義 
いい歌ですね。ちょっとレトロなサウンドが最高ですよ。
ラジオで初めて聞いたのですが、もう古い???

人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。