SSブログ

パンチンググローブ [空手]

最近、少しづつ温かくなってきました。

もちろん外で仕事をしている関係もあるんですけど
寒い時期と暑い時期はとっても苦手な私にはありがたい季節に・・・(笑)

話は突然代わりますが
先日、空手の稽古に復帰した時のためにパンチンググローブを購入しました。

今回は少しでも稽古中に突き指や骨折したところに負担をかけないようにと、
通常の空手用のパンチンググローブよりも、大きくて肉厚も厚く親指もしっかりカバーして
手首を固定できるタイプのTHAISMAIの スパーリンググローブ(12オンス)を購入しました。
※本当は16オンスが良いのですがジジイには重すぎて・・・(笑)

DVC00019.JPG

装着してみると結構デカイ、ただ手にもしっくり来るし、パンチの衝撃もキッチリ吸収してくれます。
ただおじさんには12オンスでも重い!片方で340.194gあるのでまるで筋トレしてるような感じです。
見た目にパンチのスピードが落ちてるような気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)](実際、遅くなってる)
これじゃ相手にもパンチが見えやすくなるでしょうし、まぁ~ブロックもされやすくなるでしょうね。[たらーっ(汗)]

大きくて重いのでメリット・デメリット両方あるのですが、
怪我をせず稽古が出来ればいいかなと思います。(笑)


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

susumu

パンチンググローブって初めてじっくり見ましたが、けっこうゴツイですね。
これは本格復帰が楽しみですね。^^
by susumu (2012-03-21 20:41) 

yasukun

susumu さん nice&コメントありがとうございます。
不思議なもので骨折は治っていく実感があるのですが、
捻挫や突き指は治って行く実感がありません。
今でも突き指のほうはよく痛みや腫れが出てなかなか完治しません。
突き指のほうが骨折より時間が掛かるかも・・・
たかが突き指、されど突き指でした^^;
by yasukun (2012-03-25 07:57) 

ばん

僕も高校生の頃「少林寺流空手」に入門して、組手などやりました。
結果は「黄色帯」の三級でした。
今は体が動きません。
あ~ぁ・・・明日から少しずつ・・・もう無理でしょうネ。
by ばん (2012-03-28 00:36) 

yasukun

ばん さん nice&コメントありがとうございます。
稽古を続けていると少しづつ動けるようになってきていたのですが、
今回の怪我でまた身体が鈍ってしまいそうです^^;
復帰したら自分のペースでまた少しづつ頑張って行きたいと思います^^


by yasukun (2012-04-03 21:51) 

o-sami-o

nice!感謝。
by o-sami-o (2012-04-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰路???コンビナート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。