SSブログ

帰路??? [仕事]

富山市に仕事で行ってきました。
国道8号で帰ろうと思っていたのですが、
あまりにも遠回りなので勝手に除雪はしてある???と思い、
高岡市から156号線(飛騨合掌ロード)で山越えルートを選びました。

小さな世界遺産五箇山や白川郷を通り郡上八幡から美濃・岐阜愛知に抜けて行きました。
路面は予定通り除雪してありましたが
道路の両サイドにはまだまだ雪が壁のように残ってビックリ[exclamation×2]

DVC00013.JPG

川沿いのカーブの多い道を長時間走っていると、
骨折をしていてギブスを付けているので運転が辛くなってきたのと、
コーナーを抜けると雪壁が崩れていて路面に雪が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなことが重なり緊張の度合いもアップしてきたので
道の駅たいらに寄り道しました。

DVC00012.JPG
(雪深いですネェ~)

道の駅本館に入って名産品や特産品など見て周りたかったのですが、
次の仕事の予定が入っているのでトイレを借りて少し休んだだけの寄り道でした。
寂しい~。
場内の案内板で近くの観光地を見てみると、
世界遺産五箇山や白川郷を始めいろいろな観光名所が・・・

なかなか時間はとれませんが、
何とか時間を作って一度ゆっくり観光してみたい思います。


PS  ¥ 500,000,000かぁ。 よ~け、0がつきまんなぁ[exclamation]当たるワケないかぁ[exclamation]
買わな絶対当たらへんし・・・ 発売最終日の14日に買いにおくぞォ[exclamation&question]
5億円グリーンジャンボ  10枚も買えば十分(笑)[exclamation×2]


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

susumu

今年は特に雪が凄かったのでしょうか。
雪の壁は対向車が来たらちょっと怖いかも・・・
5億円グリーンジャンボはまだ買っていませんが買うつもりです。
復興に少しでも協力できて5億円当たれば最高なのですが・・・(笑)
by susumu (2012-03-10 20:35) 

yasukun

susumu さん nice&コメントありがとうございます。
1等3億円狙いでバラで購入しようと思います。
抽選日までいろいろな夢をみて楽しみたいですね。(笑)

by yasukun (2012-03-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。