SSブログ

何を作ろうかな??? [糖尿病]

何作ろうかな・・・

今日は仕事が速めに終わったので自分で食事の用意しました。
仕事で出ているとき以外は自分で作ります。(糖尿病のため目標は低カロリー食)
冷蔵庫を見ると野菜はニラ・モヤシ・にんじん
近所のおばちゃんに貰ったさやえんどう位です。

野菜を見た瞬間・・・決まりました。

さやえんどうの卵とじ野菜炒め これなら簡単に出来そうです。

取り合えず卵とじから作ります。
砂糖は使えないのでパルスイートを使って・・・
調味料はすべて少々で統一(笑)

DCSA0145.jpg
(卵とじ 完成品)

野菜炒めは冷凍庫にあった豚肉を使って・・・
ニラとにんじんとモヤシを入れてサッと炒めます。(モヤシ炒めに近いような気が???)

DCSA0144.jpg
(野菜炒め 完成品)

後は汁物ですがこれはインスタントで済まします。
取り合えず、今日の夕食が完成しました。[手(チョキ)]

DCSA0146.jpg
(お味のほうは~???)

よ~く、見ると結構量があります。(カロリーオーバー??)
お味のほうはお店に出しても恥ずかしくない位??? おいしく頂ました。(笑)

人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。