SSブログ

情けないですわ・・・ [空手]

19:00少し前、仕事から自宅に戻ってすぐのことです。
携帯電話が・・・[携帯電話][携帯電話]見ると慎生会の後輩Hさん(O師範)からの電話です。

あッ、せや約束してましたわ[exclamation×2]

先週の空手の稽古の時のことです。時間が合えば来週の木曜日(13日)に、
I分支部長の道場で練習に参加させて頂こうと約束していました。
Hさんは約束をちゃんと覚えていてお誘いの電話を掛けてきたのです。

う~ん、稽古に行きたくない言い訳が頭の中を過ぎります。

先ほど新潟から戻ったばかりだし・・・シャワーも浴びたいし・・・軽く食事も・・・ それよりも、ほとんど寝ていないし・・・仮眠も取りたいし・・・

後輩が一緒に稽古に行こうといっているわけですから稽古に行かないわけには・・・
腹を括って電話にでます。

私   「はい、もしもし・・・押忍、こんばんわ」
Hさん 「押忍、すいません。今日の稽古ですが私用で参加できません。」
私   「押忍、押忍、いいですよ。また来週にでも行きましょう。」

う~ん、情けないホッとしている自分がいます。
5月から本格復帰を目指しているのに・・・
もっと精神的に強くならなければと思う今日この頃です。

PS I分支部長、道場に稽古に行った時はよろしくお願いします。 押忍[パンチ]

人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

慎生会 会員NO.8

お疲れ様です。

私自身4月、5月は出張の嵐と体調不良で殆ど稽古に参加
出来ていません。

4月は赤シャツ軍団の集会に行っていました。(;・∀・)

今月13日の稽古も孫悟空代表にお願いして根室に行っていました。

来週より札幌なので木曜日は代表の息子さんにお願いしてあります。

ジムも道場も行けなくて体力低下が著しいですが、6月になったら
頑張ろうと思っています。

yasukunさんも仕事が忙しいでしょうし、しばらく休んでしまうと
モチベーションもダウンしているでしょうが、とりあえず行ける時
だけでも心に鞭を打って稽古に参加してみたらどうですか?

最初はしんどいでしょうが、徐々に慣らしていきましょう。

自分も6月から無理せず、徐々に頑張る予定でいます。

空手の黒帯の一本線は筋金入りの男の意味です。

何があっても、どれだけ年を取っても負けませんよ。

お待ちしています。



by 慎生会 会員NO.8 (2010-05-19 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何を作ろうかな???座布団1枚??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。