SSブログ

コンビナート 上陸編 [仕事]

久しぶりの更新ですが、
またまたコンビナートのお話です。

今回働いていたコンビナートは海沿いに立地していたのですが
(普通コンビナートは海沿いやろという声がきこえそうですが・・・)
たまたま桟橋に荷物を持っていく機会がありました。

コンビナートの防波堤を走って桟橋に向かって走っていると、
何かプレートが防波堤の壁に張ってあります。
近づいて内容を見てみると・・・

DVC00053.JPG

講談の神田伯山、浪曲の広沢虎造の次郎長伝で有名な 「荒神山の喧嘩」に関するものでした。
さすがにこれだけ広いとコンビナートの中にも史跡などもあるんだなと
妙に納得しました。(笑)


PS   やっ~と復活? 
今日は右手の骨折の経過を診て頂く為に、
行きつけの整形外科に行ってきました。     
診察をして頂いた結果・・・

「今日で取り敢えず終わりやな」と嬉しい言葉
暫くは7~8割の力で無理をしないようにとのことでしたが右手を使えるだけで嬉しいです。

最後に先生が一言 「またすぐ会えると思うけどな(笑)」  おいッ[あせあせ(飛び散る汗)]


頑張りますのでプチッ[犬]クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

susumu

おおっ、「荒神山の喧嘩」といえば鈴鹿ではないですか・・・。^^
仁吉一行の上陸の地のプレートがあるなんて知りませんでした。
右手の骨折からの復活、よかったですね。
これから思う存分練習が出来ますね。^^
by susumu (2012-06-03 21:02) 

yasukun

susumuさんnice&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。完全復活を目指して頑張ります。

by yasukun (2012-06-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンビナート メダカ編レオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。