SSブログ

故障も良い機会??? [空手]

まだまだ寒い日が続いています。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私はと申しますとまたまたやってしまいました。
先日左手親指を突き指したばかりでまだ完治してないのに・・・

今度は右手[たらーっ(汗)]
先生はギブスにすると治りが早いからということで勧められたのですが、
仕事や生活に支障がでるということで簡易ギブス??にしてもらいました。
上下に強化プラスチックが入っていてマジックテープでガチガチに固定します。
(添え木を当てて包帯で巻いたような状態ですかね?)

DVC00010.JPG

DVC00009.JPG

ギブスよりは軽いですし状況によっては取り外すこともできますし、
とっても便利[るんるん] (ただ治るのは遅いらしいですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

故障もよい機会です。完治までには1ヶ月~1ヶ月半位掛かりそうですが、
疲れも溜まってきていたので今回はキッチリ休んで、
体調を整えてから再始動したいですね。

PS  整形外科の先生との会話の中で骨粗鬆症の話題が・・・
   骨量は30代後半位から自然に減ってくるらしいのですが、骨粗鬆症発症の危険因子として低体重、運動 不足、喫煙、コーヒー、アルコールの摂取過多、偏食、カルシウム、ビタミンD、Kの低摂取などがあるそうです。
男性は『あまり気にしなくても良い』とのことでしたが気をつけようと思う今日この頃です^^;



e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

susumu

あらら、今度は右手・・・
桜の頃には治りそうですね。
お大事になさって下さい。。。
by susumu (2012-02-23 21:11) 

yasukun

susumu さんコメントありがとうございます。

桜の咲くころには復活したいですね。
怪我をしてもなかなか治らない年になってしまいました^^;
by yasukun (2012-02-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。