SSブログ

記憶喪失??? [糖尿病]

寒い日が続きます。
風邪など引かないようお過ごし下さい。

中部地方ではインフルエンザ(香港A型)も猛威を振るっています。
そんな中、今日は今年初めての通院検査の日、
やっぱり病院はインフルエンザの患者さんで混雑していました。

検査結果はまあまあでした。

昨年の秋と比べると血糖値も300mg位下がりましたし、(それでもまだ基準値を少しオーバー)
HbA1cも8.1から5.5へとぎりぎり基準値内まで・・・

もちろん血糖値を下げる薬を飲んでの数値ですから油断はできませんが・・・
血圧も少し下がってきてますし、メヌエル病も最近はあまり顔をだしませんし・・・
(どちらの病気も薬はのんでいますが・・・)

糖尿病も高血圧もメヌエル病もたぶん一生付き合わなければいけない病気だと思いますが、
現在は薬を飲んで、ある程度の運動と規則正しい生活をしていればあまり顔を出しません。
この先、食事や生活習慣を改善すれば薬に頼らない生活も可能ということで、
ますます頑張ろうと・・・

今回の検査でも数値は良くなってきているので少しだけ薬の量を減らすことができました。
この調子でどんどん回復していきたいと思います。

DVC00002.JPG

PS 2週間ほど前の1月8日のことです・・・

空手の新年会に参加させて頂いたのですが、
仕事の関係で前日からほとんど寝てない状態で、参加したのがいけなかった???
最初の乾杯から1時間後には全く記憶が無いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
最初、ビールを飲んでいたころの記憶は若干残っているのですが・・・

記憶喪失???
迷惑を掛けていたらごめんなさい。
以後、気をつけます。 押忍[パンチ]



e-shop BEE-CROSS 美容ダイエット通販ぷるぷるルンルン
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ケリー

お帰りなさい!!
ブログ復帰お待ちしていました。
心配していましたがやれやれです^^
これからもマイペースで頑張ってくださいね!!
ブログを二つ更新するのは大変でしたので今年から
ソネットはゆっくり更新にしますが、またお邪魔しますね^^

実は私も昨日は3カ月検診でした^^;
来週はこの結果を聞くためと先生の触診のために
再び病院です。この1週間は一番嫌な一週間です。
お互いに病気になってしまった以上、上手に付き合うしか
ないですね!!

睡眠不足のお酒は気をつけましょうね^^
by ケリー (2012-01-26 20:35) 

yasukun

ケリーさん nice&コメントありがとうございます。

ゆっくりゆっくりですがソネブロは続けていきますので、
これからも宜しくお願いします。


by yasukun (2012-01-27 08:13) 

susumu

お酒で記憶がないって自分もあります。^^
どうやって帰ってきたのかワカリマセン???なんて・・・(笑)
まあ、飲みすぎはよくないってわかってはいるのですが、つい雰囲気で・・・。^^
by susumu (2012-01-29 22:50) 

yasukun

susumu さんnice&コメントありがとうございます。

反省して最近は外では飲んでいません(笑)
さていつまで続くやら・・・
by yasukun (2012-01-31 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議ですね???今年1番の寒波??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。