SSブログ

難儀なことですわ・・・ [おじさん]

あ~、エライこっちゃ。

約12年間使用していましたが・・・
とうとう冷蔵庫が壊れてしまいました。(ご苦労様でした。)

一人暮らしですから通常なら150Lくらいの冷蔵庫で十分なのですが・・・

仕事柄、こまめに買い物に行けないので、
どうしても買出しになってしまいます。(半端じゃない量です。)

北へ♪南へ♪東へ西へェ~♪ (古ッ)

野菜が安かったら北へ、魚・肉が安かったら南へ・・・
インスタントラーメンが安かったら東へ、冷凍食品が安かったら西へと

その時に大量にいろいろな物を買うわけで・・・
やっぱりある程度デカイ冷蔵庫(冷凍庫)が必要になります。

というわけで今回は340Lくらいの冷蔵庫にしました。
結構大きな冷凍庫も付いているので冷凍食品もたくさん入りそうです。
野菜室もまあまあ広いし・・・
DCSA0311.jpg
(真中の3ドアの冷蔵庫にしました。)

DCSA0312.jpg

こんなことまで考えて冷蔵庫を買う・・・
難儀なことです。

PS   長良川の堤防を走っていると・・・
     でっかいねずみ???が3~4匹いました。(体長が5~70cm)
     気になったので調べて見るとヌートリアという哺乳類外来種!!
     川も沼も湖も山も外来種だらけ・・・困ったもんです。
     
人気ブログランキングへ
↑プチッと[犬]クリックよろしくお願いします。




nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ソニックマイヅル

12年ですか~。頑張ってもらえたと思います。
気分もリフレッシュですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-03 09:25) 

terrybear

12年ですか~ってマミーのとこもあとちょっとでそのくらいになりますよ~
どうしよう壊れたら・・・
by terrybear (2011-02-03 09:55) 

emuzu

家電はだいたい、、、10年が目安ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-03 13:31) 

yasukun

ソニックマイヅルさん nice&コメントありがとうございます。
電気屋さんにそう言っていただけると
冷蔵庫も草葉の陰で 喜んでいると思います(笑)
by yasukun (2011-02-03 18:53) 

yasukun

terrybearさん nice&コメントありがとうございます。
そろそろヤバイって感じですかね???
少しでも長く使えるよう祈っております。頑張れ~冷蔵庫!!


by yasukun (2011-02-03 19:04) 

yasukun

emuzuさん nice&コメントありがとうございます。
そ~なんですよね。最近、掃除機の調子も悪かったのですが、
これもモーターが回らなくなり冷蔵庫と一緒に掃除機も買うはめに!!!
やっぱり、使用期間10年くらいです。^^;



by yasukun (2011-02-03 19:14) 

susumu

冷蔵庫って考えてみたらズーッと使いっぱなしの
電気製品ですね。そう考えると12年はスゴイです。
壊れたのが冬場とはいえ、冷食とかの被害は大丈夫
でしたか~。
by susumu (2011-02-03 20:05) 

yasukun

susumuさん nice&コメントありがとうございます。
冷食の被害ですか??? あったような、無かったような・・・
ただ体重がほんの4kgほど増えました。^^;

by yasukun (2011-02-04 21:49) 

ケリー

新しい冷蔵庫、嬉しいですよね^^
家も昨年買って、こまめに綺麗にしようと思ったのは最初だけ・・・
トホホ・・yasukunさんは、こまめにね!!^^
ヌートリアは、ハムスターのように可愛らしく餌を食べますね。
武庫川にもスゴイ数のヌートリアがいましたが、あまり増えると
心配ですねーー;
by ケリー (2011-02-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大宰府天満宮!やっちまったぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。